ドラゴンハンター                                九頭竜川のサクラマス

<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 恵みの雨 8本目 | main | 2016九頭竜川サクラマス終了 >>

濁りの中から9本目!

0

    4月30日 仕事前の朝駆け さて、何処に入るか・・・

    前日は水位が高く入れなかったハタヤの左岸上流の中洲にエントリー

    濁りは入っているものの人為的プレッシャーは入っていないだろうとの考え

    いつものミノーでは底をこすって根掛り頻繁でロストの嵐になってしまいそうなんで、シャロー系のウッドミノーを結ぶ

    瀬の中をフワフワと通して浅いところに来たミノーにズン!

    バシャバシャと茶色い尾びれが見える。

    しかしすぐに外れてくれたんで場荒れは防げたかな

    次のキャストで流芯でガツン!!と強烈なバイト!!

     

    グングンの首振りでポロリ・・・Orz デカかったかも 回収してフックを確認すると針先が甘い・・・

    完全に確認不足のミス ルアー交換と思ったが、何気にキテるかも・・・でフック交換。

    そして〜   なんと次のキャストでHIT!

    スピードのある首振りとクンクンくる感じから鱒であることは分かるが・・・小さいかな??

    流石の新品フックでバッチリの貫通力でピッチの細かい動きの小型でも安心のランディング

    やはり小サクラでメジャーを当てると49センチ  今回はブツ持ちなしで

    バシャバシャやってる中の奇跡の1枚立っちゃった(笑)

    HITルアー ドリームウッド アルボル90HF  鮎

     

    数枚の写真を撮ってリリース濁りの中良くぞ出てきたもんだ!

     

    さて、再開するもここからはニゴイのオンパレードで流し終了

    まだ少し時間残ってるし、さっきのバラしたヤツを狙って頭に戻るとM澤さんがおられたので、早めに上がって仕事に向かいました

     

    仕事をしているとガンガン入ってくる釣果情報。今日はなぜか爆発していた九頭竜川でした。

     

    GWに入り賑わっている九頭竜川ですが、なんとか連休中にあと1本出したいですね〜

    休みの日は全部家族サービスで朝駆けのみなんですけど・・・(汗)

    2016 サクラマス | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


    0
      - | permalink | - | -

      この記事に対するコメント

      結構入ってたんすね〜
      早上がりのおかげでY地さんも随分楽になりましたから
      結果良しでしょう。
      T | 2016/05/02 8:43 PM
      流石の読みの朝駆け加減です(`_´)ゞちかもアルボロやったんですねー。シーズン残り僅かとなってきましたが引き続きよろしくお願いします!!
      O橋 | 2016/05/06 9:51 AM
      Tさん!

      この日はなぜか釣れてました
      そう言う日に限って仕事なんですよねー
      Y地名人。奇跡の代掻き名人でしたねー(笑)
      master | 2016/05/06 10:22 AM
      o橋くん!

      アルボルやったねー
      浅いレンジを楽に通したかったからねー
      残りシーズン楽しみましょう!
      master | 2016/05/06 10:26 AM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://dragon-hunter.jugem.jp/trackback/482
      この記事に対するトラックバック
      福井県-三国
      提供:釣り情報フィッシングラボ