ドラゴンハンター                                九頭竜川のサクラマス

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2016九頭竜川サクラマス終了 | main | 福井大橋(8号線)〜九頭竜橋 >>

高速〜8号線

0

    ご無沙汰しておりました。


    2017も始まり九頭竜川サクラマス解禁まで20日を切ってきました
    この時期お決まりの川の下見をしてきましたのでUPします。
    昨年、暖冬で小雪の為に大増水もなく夏・秋共に大水もなかったたので 地形的には昨年とほぼ同様や感じでしたが、ポイント的に良くなった場所が 幾つかありました。


    2月1日からの解禁は高速下流〜高屋橋までの部分解禁となりますので気をつけてください。

     

    中角水位計 47cm


    高速下流・福松橋下流

     

    高速からの流れが2本になって右岸側の流れがさらに強くなっています








     

    右岸側の流れが強くなって福松橋下流の釣り下れる距離ますますが短くなっています







     

     

     

    福松下流中州

     

    奥に1本筋ができていて一昨年のような流れ方になっていました

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    水道局

     

    水位の影響かもしれませんが素直な流れに戻っている気がします

    水位が高いときに見てみたいですね

     

     

     

    水道局下流中州 (中土管)

     

    ほぼ分流が消えていて中州といっていいものか(笑)

    奥が広くなった感じですから新しい攻め方が出来るかもしれないですね

     

     

     

     

     

     

     

    福井大橋(8号線)上流 (土管)

     

    奥の分流の水量が増えていて合流の辺りは複雑な流れになっています

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    つぎは福井大橋下流〜九頭竜橋にかけてのUPになります

     

     

     

     

     

    2017 サクラマス | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


    0
      - | permalink | - | -

      この記事に対するコメント

      ボチボチ更新されるかと期待して待ってました!

      今年も雪が少なく心配しておりましたが、今回の寒波で事故や災害にならない程度に、山にストックしてもらえればと思いますが、マスターは雪掻きが大変かもですねー。

      自分もまた行くつもりしてますんで、また川でお会いしましょう。
      今年もよろしくお願い致します!!

      大阪のH | 2017/01/13 10:42 PM
      大阪のHさん!

      お久しぶりです!
      今回の寒波でどれほど積もるかですよねー
      いまのところさほどの雪ではないですね〜
      この週末に期待です!

      今年も宜しくお願いします
      master | 2017/01/14 8:39 AM
      今季もお世話になります。

      本日、久しぶりにHP拝見致しました(すいません)。毎回大変参考になります。
      福松大橋下流は、毎年ルアー流せる距離が目に見えて減ってますね。数年前、ここでマスターが目の前で釣られた櫻鱒は今でも目に焼き付いています。あれから幾星霜、、、、
      まだここで釣っていないので今季もここで1本釣るのが目標です。
      大阪のY | 2017/01/17 9:02 PM
      大阪のYさん!

      今期も宜しくお願いします
      福松下流右岸は毎年狭くなっていきますよねー
      でもピンポイントはあると思います

      あの一本は皆さんに先行させていただけたこそ出た魚でしたね
      master | 2017/01/17 9:33 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://dragon-hunter.jugem.jp/trackback/484
      この記事に対するトラックバック
      福井県-三国
      提供:釣り情報フィッシングラボ