ドラゴンハンター                                九頭竜川のサクラマス

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お知らせ | main | 上州屋岐阜穂積店セミナー >>

極寒対策 グローブ編

0


    暖冬といわれる今年の冬もようやくここに来てらしくなってきました。

    強烈な北風を伴い地吹雪になる事もあります

     

    サクラマスシーズン中もこんなシーンが何度か繰り返されますね

    そうでなくとも解禁初期などは極寒で指先の感覚がなくなることもしばしば。

     

    この極寒期の指先の寒さ対策は皆さんどのようになされているでしょうか??

    通常ネオプレーン・タイタニューム素材のグローブが必須になりますが、大抵は指が3本切りだったりしますよね

    この露出している指がもぉー冷たいのを通り越してもげそうなくらい痛くなります

    そんなときにお薦めしたいのがmazumeのネオプレーングローブなんです。

     

     

    このグローブ。フルシームとなっていまして・・・つまり縫い目がないんです

    好みの長さでカット可能となっています。

    もちろんカットせずにそのまま使用しても良いのですが、ルアーチェンジやノットを組むのにわざわざ外すのも面倒ですよね

     

     

    そこで自分がやっているのが

     

    左右のグローブの親指と人差し指の第1関節の手のひら側に切込みを入れてルアー交換やノットを組むときだけ指を出してグローブの指先部分は指の甲の方に入れ込んで邪魔にならないようにしています

     




    指が痛くて釣りに集中できないって方がおられましたら試してみてください
    諦めていた時間にチャンスがあるかも知れません

     
    2017 サクラマス | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


    0
      - | permalink | - | -

      この記事に対するコメント

      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://dragon-hunter.jugem.jp/trackback/489
      この記事に対するトラックバック
      福井県-三国
      提供:釣り情報フィッシングラボ