ドラゴンハンター                                九頭竜川のサクラマス

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | -
    << サクラマスセミナーのお知らせ | main |

    さくら咲く

    0

      久しぶりの更新になります

      昨日昼過ぎからの雨で雪解けが進み水位は3mに迫る大増水となった九頭竜川でしたが、水に引きが早く明朝には1m40ぐらいになるのではと思います。

      ただ濁りは取れないので厳しいでしょうね・・・

      濁りが取れてきたタイミングでよい釣りが出来そうですからたのしみですね♪

       

      先日の増水後にようやく1本目が獲れたので遅ればせながらのUPになります

       

      当日はキツめの笹濁りでした。

      朝一まだ薄暗いうちから目当てのポイントに向かうも車が数台あったので、彷徨うと人気ポイントには車が1台・・・

      九頭竜に呼ばれてる気になりここにケテーイ!

       

      堤防を登り河原に出ると先行者が2名  釣り下る様子を見る限り通していないコースがあった

       

      やや立ち位置を上流に移しクロスにルアーをキャストして流し込んでいき流芯越えた辺りでトゥイッチ!

      実は今期 『SAKURA』のサクラマスロッドの監修を手掛けていて、ちょうどこの日が手直しをしたロッドの卸しだったので確認するようにトゥイッチを入れるとグン!

       

      え! いきなり根掛り?? なんて思っているとウネウネと動き出す!!

      なんと1投目でHIT!

       

      ロッドの曲がり具合・パワー感等々時にいなし時にねじ伏せ、確認するようにやり取りをする。

      まだ少し修正をしなければならないがイメージには確実に近づいてきた。あと少し・・・・

       

       

       

       

      HITルアー ジップベイツ  RiggeMD86ss  シャイニーライム

       

       

       

       

       

       

       

      来年の発売を目指して開発が進むサクラロッド!

      あと少し・・・の改良版が昨日手元に届きました。濁りが取れたらまた楽しめそうです♪

       

      2017 サクラマス | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


      0
        - | permalink | - | -

        この記事に対するコメント

        兎にも角にも、おめでとうござい鱒!

        ロッド最終段階なんですね〜
        期待してますんでテスト頑張って下さい!

        お会いした次の日は頑張るつもりでしたが、濁りもとれなさそうでしたので帰りました。
        川の状況で釣行するか迷ったら、お伺いするかも知れませんので、よろしくお願い致します。
        大阪のH | 2017/04/19 10:49 PM
        大阪のHさん!

        ありがとうございます
        朝駆け主体ですが楽しんでいます

        これからは代掻き濁り入りますからタイミング難しいですね
        釣行の際には連絡下さい&#10071;
        master | 2017/04/24 10:47 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://dragon-hunter.jugem.jp/trackback/494
        この記事に対するトラックバック
        福井県-三国
        提供:釣り情報フィッシングラボ